作品ファイルを更新しなければならない用事ができたので久々にめくってみたら、ツメが甘い!!
ここ1年くらいはホームページ作りの方に気持ちが向いていたので、ファイル作りを疎かにしていたことを反省しつつ作り直そうとするも、うわあたまってた画像処理がとっても面倒だ。ホムペ用にもファイル用にも画像編集しなきゃならんのだな。見せる工夫も一苦労、これがパッケージングというものなのですか。
そしてそして我が家のオバカプリンタちゃんがろくな仕事をしない。。。だめだ。
ということで明日急遽プリンタを買う事にした。エプソンかなー 金が無いです。

ホムペがあれば、例えば話題のipadなんかをカバンに忍ばせておいて、いざって時にヒョイっとブラウズィングして見せれちゃうなんてスタイリッシュな想像もできますが、作品ファイルってやっぱ「モノ」なんで肝心だなあ…モノを作るにはとにかくなんやかんや金と手間が必要だ!ああタイヘン!

 大学2年の終わりくらいだったか、作品数が40くらいになったときに先輩のマネをして初めて作品ファイルを作ってみたら自分の悶々としてる部分なんかがちょっと分かってきたり、厚みが足りないってことに気付いたり、感激した。そして展覧会のオープニングパーティー等に苦手ながら出向いて名刺代わりにファイルを見せて歩いてた。作品制作を通して人と交流できるきっかけになった気がします。思い返すとヘボイ作品ばっかなのによく見せびらかせてたなと恥ずかしいですが、若かったんだから問題無しです。
 作品ファイルちゃん、更新を疎かにしててすいませんでした。あの頃の気持ちを忘れちゃイカンですな。newエプソン機でバッチリよ!