2月4日のつづき 
取材を受けた後まっすぐ中島公園近くにあるトオンカフェに行く。展示がしやすそうなちょうど良い大きさのギャラリーカフェ。充実休日だ。先輩の武田さんの個展です。僕は学生時代から彼の背中を見て育ったので、いつどうやって追いつく事ができるのか、悶々としているのです。だから無理矢理意識的に2割増で厳しい目で展示を見るのです笑。
武田さんは最近ますますまろやかな作風になってきている。いつもはどうやって作っているのかさっぱりわからないすごい完成度の絵を食らわせてくるけど、今回のは、ラフなドローイングや技術を押さえたペインティングも多くあり、意外だった。服のドローイング…うむむ悔しいけど良い線だ。神殿という2つのミニ建築?オブジェ?がとても良かったです。どんな神の居場所なのでしょう。

頭がポッポカしてたのでおいしい軽食をいただきながら店主の中村さんとつい2時間ほど話し込んでしまった…。