朝から制作。チビ作品の仕上げと額作り。なかなか調子がよく気分がノッている。アトリエに出現したクモも陽気に素手でつかんでポーイっと外にスロウ。

というわけで今日は休日、つまりアップルストアにMacを持ってく日。昼過ぎに街へ。アップル行ったら予約が必要と言われ、いきなり2時間もヒマになる。まずセントラルに行き、久々に大量絵具購入。すると、教師時代の教え子に遭遇!!ちょうど1年ぶりだー。いきなりお互い気付いたのでギョッとされ、一瞬、間があいた後になぜかペコリと礼をされた。お前はそんなキャラだったか!?オトナになったの?!

 美術系の専門学校に進学した子なので画材を買いに来たとのこと。ちゃんとやってるじゃーん。就職活動に気乗りがせず、このままじゃニート、美術デザイン界は未来に希望がないことがよくわかったという内容の話をしてくれた笑 まあとにかく制作しなさいと言っておいた。

その気付きから這い上がり、意地でも生き残ろうとするのがこの世界の醍醐味なんだよフフフ…なんちゃって。この子はまだ19歳、いい選択をして希望を見つけてさあ来年には飲みましょうね。僕が19歳の時、今の自分の状態など微塵も想像できてなかったよ。でも最良の選択をしてきたたつもり、おかげで今も安定のアの字もないスリリングな毎日を過ごせてます!

 さて次は偶然お隣パルコでやってた、ビートたけし×所ジョージ青マネキネコ祭を興味半分で見てみる。いい年こいた巨匠なオッサン達が細かい設定をわざわざ作ってナンセンスをやりきってて参っちゃう。たけしのヘタクソな絵画もあった。会場にはビートルズなどが流れてたが、合間に流れた所サンとおそらくGO!GO!7188が一緒に歌ってる曲が良い感じだった。記念写真コーナーだらけで、思わず太郎展で見た東方君の作品がヨギッた。なんか方向もちょっとだけ似てるかも?

記念写真コーナーの中に、ツタンカーメンになれるのがあって、ヤバい撮りたい…でも一人で来ちゃったから撮ってくれる人がいない。係の人に頼むか!?けっこうヒマそうだぞ!?でもいい年こいた青年くずれが平日の昼間にツタンカーメンを頼むのか!?とウロウロしながら悩み、結局やめた…うう自分チキンすぎる!!撮ってもらえよバカー今も後悔中。

 次はタワレコへ。シガーロスのヨンシーのソロがでてたので聞いてみた。シガーロスは神々しすぎて聞いてると途中で、すいません僕はこんな音には似合わない全くの庶民です!と凹み始めることがある笑 このソロもやっぱ神々しい!でもなんか凄い良かった。オウテカとかフォーテットの新譜も出てた。チャットモンチーのB面ベストも出てた。サカナクションも。お、こないだTVでみた秦基博の弾き語りアルバムも。久しぶりに来たらいろいろ出すぎてて追いつけない。絵の具に金を使いすぎたので何も買わなかった。

さて再びアップルストアへ。ただのバッテリーの寿命だった!!交換で軽く1万円ぶっ飛ぶ。か、金が…悲しい…しかしこれで試せる事がフフフ。その場で、WIMAXの接続をトライ!
が、つながらない!なんで!?
店員さんも興味を示してくれたのでいろいろ協力してくれちゃったがやはりダメだ。しかもなぜかストアのMacで試すと繋がるという…。僕のMacは不機嫌君か!?

仕方がないのでもうビッグカメラまで行ってWIMAXコーナーの店員さんにすがるとあっさり「AirMac切ってますー?」え、あ、切ってみます …繋がった!繋がったー!!ありがとうあなたはヒーローだ。

MacでWIMAXの接続がうまくできない方、AirMacを切ってみて下さい。

こうなったらもうどこで繋がるか試したくてステラプレイスをウロウロしてはコソッとパソコンを取り出し、うほーここでも繋がる!とあまりヨロシクない行動にでる。帰りのバスでも繋がる…これはすごいぞ 希望だ。あとは我が家だ。我が家で繋がらなければ意味がない。さて帰宅して…きてる!!おめでとう自分!!Yahoo!BBさんよ10000円客負担にしようとしたから僕は乗り換えるぞサヨウナラの電話を明日いれるぞ でもそうしたらホームページはYahoo!BB特典でスペース借りてるのにどうしよう また面倒くさそうだ でもいいのさ今は 数ヶ月ぶりにネットがきたのさーパラっパッパーほらこんなに長文になっちゃった でもいいのさ べつになんでもいいのさ〜

いや!このままネット引きこもりにはなっていられない!気分が良いのでツタヤにCDを借りに行き、制作をする。
秦基博いいなー 小さい作品と額は明日には完成しそう。久しぶりに制作もたくさんして充実感。