休日。こないだ買った大量のメディウムが届いた。重い。いつも3リットルの特注をまとめ買いするので、すっかり画材屋さんの店員さん達に覚えられている。
 さあ絵具も届いたし、大作の準備だ…ああなかなか木枠が完成しないのは、ベニヤを切るのがタイヘンだから。さっさとやれ。
 逃げるように、Sサイズの作品にとりかかり始めた。

 今日は2週間前に借りたお試しWiMAXの返却日だ。すっかり気に入ってしまったので、契約する事に決めた。ビッグカメラへ向かう。

 手続き完了、しかも複数の機器を繋ぐため、wifiモバイルルータもセットで購入。これは、すごいぞ。

 帰って早速繋いでみる。繋ぐのに手間取って2時間ほど悪戦苦闘したがなんとか完了!速度も大丈夫そうだ!!こりゃあ快適だーネットばっかやって引きこもりして絵を描かなくなったら超ヤバい。

でも大丈夫。我が家の居間のテレビの上には、「絵心」と達筆に書かれた石が置いてあるので笑、その石が視界に入るたびに、はっ、絵心!!とアトリエに足が向くのです。

この石は一年前日本一周旅行した時に、山口県の秋芳洞の土産屋さんで買ったモノ。おかっぱの達筆バアちゃんが自画自賛しながら、石に筆で好きな言葉を書いてくれるというすばらしい店があったので、自分の分は「絵心」と書いてもらった。せっかくなので、ライバル笠見君にもお土産に「アート魂」と書いてもらった(こないだすき焼きパーのとき、ちゃんとトイレに飾ってあった)。合計400円笑 価値ある買い物をした。

あれからもうすぐ1年かー。