パネルのボンドが乾いたので、ガンタッカーの針を抜く。クイッと釘抜きで針を浮かせて、ラジオペンチで引っこ抜く。これが200本くらいはあったはずだ。うめき声をあげながら抜き続ける。
 途方もない単純作業に絶望することは度々、いや、たかがこんなもんで途方もないとか思ってんじゃねえよと心の声。そうしたらさっそく手にマメができた。イタイ。なんて貧弱な自分なんだ。
 もっと効率の良いパネル作りはないもんか。抜く作業は1時間程度だったのに、それだけでヘトヘトだ。体力の無さはとっても厄介だなぁ。

外は雨。雨が降ると、エネミーは雨宿りにウチに入ってくる。ほーらゼイゼイしてる僕の横には、まあるいお尻の蜘蛛ちゃんよ。

ちょうど絵にメディウムを塗っているところで、思いついた。絵の表面にトリモチ食らわれる前に、こっちからトリモチを食らわせてやれ。と。
そこで、絵に塗り終わって筆に余ったメディウムをティッシュで拭き取り、そのティッシュを開いてそのまま壁の蜘蛛に、ペタ!生け捕ったり。
そのまま丸めて、処理。
悲しくなるほど残忍な駆除方法だがなかなか捕まえやすいぞ…。
害虫の話ばっかりになってしまう、自粛します。

いつも行くローソンでエヴァ関連商品がワンサカしてる。UCC缶コーヒーのおまけのフィギュアが値段の割になかなか良い出来だなあと横目で見てたが、日に日に数がぐんぐん減っていくので、これはやはり買っておいたほうがいいのでは?という気になって、アスカ購入…なんてミーハーな!!でも世代だからいいんです。
さっそく我が家の中途半端フィギュア&オブジェコーナーに並べた。ウゴウゴルーガのテレビくん、太陽の塔、子牛、デュシャンの大ガラスミニチュア、村上隆のキノコ、そこにアスカ。う〜ん、このなんともこだわりのないバラバラ加減が、自分的にはそれなりに気に入っているからいいんです。