100号作品、ジェッソを2回塗った後にメディウムで最初のコーティング。ようやくここまできた。ここから、コーティング→ヤスリ→描写→コーティング→ヤスリ→描写…の繰り返しが始まるのだ。先は長い…6月中には仕上げたいなあ。

 個展まで4ヶ月を切ったくらいか、ややペースが遅い。ちょっとそろそろ焦りださなければならないというところに、7月にまた突発的に何かが起りそうな展開が。詳細はまた決定したら発表することにして、とにかく一気に予定がキチキチになっちゃった!!
 予定としては80日くらいで、100号サイズ2枚、80号サイズ1枚、30号サイズ2枚、チビ作品5枚ほど…ムリだろう!?ひいー

 …1年前、教師をやめて日本旅行に行く前にたまたま近くのショッピングモールで手相占いを安値でやっていて、占いなんて信じないけどこういう今後どうなるかわけわからん状況だし、いいタイミングだぜ一生に一回くらいネタとして占ってもらおう!と占ってもらったことがある。

 すると、想像通りなアヤシイおっさんが占ってくれたのだが2009年と2010年はものすごい運勢の年だと絶賛され、なんでもしっかりやればうまく転がると言われた。夢や目標があるなら、今までの3倍がんばりなさい!と。
 なんだか占いというよりは人生の励ましに近かったが、そういう良い事を言われたものだからまんまと信じる事にして、3倍かどうかはわからないけど、たくさん手を動かしたら本当に2009年はいい感じになった。
 すっかりその気にさせられてる!?そうだよこのままキチキチを貫くしかない。

最近日が昇るのが早くなってきた。ちょっと夜更かししたら寝る頃には明るくなり始めてとっても寝づらい。生活リズム崩壊の危機。飯を食うのがめんどくさい。ネットと絵描きでそれなりに充実中、いかんな。