午前中制作。昼過ぎからポーランドに一緒に行く大黒さんと話合いをするために街に出向こうとすると、玄関に置いていた自転車が消えていた。…は?

つい一時間前まであったはず…昼飯を食べている間に誰かが持っていったの!?ショック!!!

ああ思い出深い我が自転車を平気で持っていったのはだあれ。近所にある、小ちゃいおじいちゃんがやってる古いチャリ屋さんで一年前に買った中古のお気に入りだったのに…ひどい。

しばし玄関で呆然と立ち尽くしていたが、やばい遅刻してしまうとバスに乗り、待ち合わせのCAI02へ。

お会いしてみると、なんとも落ち着いた頼れるお兄さんという印象で、パソコンの扱い方や外国に行く事に慣れている感じを受けてビビる。ああこの方に何度迷惑をかけるのかと思うとすでに申し訳ない気持ちに。

そして早速、僕のパスポートの期限が切れており、飛行機の予約ができないことが判明!思ってるそばから足手まとい、すみません…

しかし大丈夫なのか。無事に帰ってこれるのか。

話合いが終わり、そのままそこにいた今村さんとkensyoさんと美術の話をしてたらいつのまにか3時間も経っていた。いかん!!

自転車が無い事を思い出しながらとぼとぼ帰宅し、とぼとぼ制作。