連日制作しては宴会という毎日が続き、さすがに疲れてきたので昨日今日はゆっくりしている。風景画は完成したので、日本から持ってきた新作を加えて明日は展示だ!

 さて写真紹介続き。なんとか現状況に追いつきたいのだけど、なかなか。。。隣町と開幕式、アトリエ紹介です。

IMG_5685

午後から中国の作家さんチェンさんとクウさんも参加。写真はランチタイムのクウさんと大黒さんだが、ディレクターのマリアンは未だにこの二人の区別がついていない笑 この日の大黒さんのTシャツはRolandのRに細工してPolandにしてる!ナイスセンス!


IMG_5690

隣町のノビソンチ。スタリソンチに比べて大きな街です。


IMG_5688

アイスクリーム屋さんに行列が。うまそー 食べてみたかったが時間がなくて残念。


IMG_5692
IMG_5696




IMG_5708

街を見学した後、ノビソンチ在住でポーランド参加画家バチェックの家に。壁が作品だらけ。バチェックはガタイの良いラテン系で、握手で手の骨が粉砕されそうになります笑

IMG_5712

お!バチェック家でこんなの発見。


IMG_5717

IMG_5720

続いて、帰宅後に開会式。市長さんの挨拶や、地元学生のパフォーマンスで盛り上がる。


IMG_5725

開会式で、今回のレジデンスのカタログが配られる。ハードカバーで立派なものです!ウォッカを飲まされながらワイワイガヤガヤ。


IMG_5731

夜は酔っぱらいながら、ポーランドのピーター、スペインのパコ、フランスの2人と日本の僕らで談笑しながら散歩です。


IMG_5741


IMG_5756


翌朝、90×90cm代のキャンバスが全員に与えられた。枚数もテーマも特に縛りなし。作品は持ってきたけれど、せっかくキャンバスももらったことだし、なんか描きたくなってしまった。
 次に向かったのは、ホテルから100m以内にある小学校。ここの2部屋を共同アトリエとして貸してくれるのだ。

IMG_5743

学校にいるワンちゃん。めちゃくちゃおだやかでかわいい。


IMG_5755

さっそく自分の場所をセッティング。気持ちがアガってきますね。


次は、何をアップしようか…制作過程やら、宴会風景やら、どんどんアップ予定!巻いていきます。