ポーランドにいる時から徐々に調子が悪くなっていたけれど、ついに我慢できないほどダメになってしまった。

景色を撮るとこんな有様。とにかくなんでもリヒター。
IMG_6951



もうこれはいい加減普通のコンパクトデジカメで記録するのは止めて、しっかりしたカメラで作品の撮影などをしなさいというお告げなんだと思う事にして、カメラの買い替えを検討している。今まではキャノンのIXYシリーズだったので、引き続きキャノンにお世話になりたい。画質の雰囲気が好き。

いろいろ調べてる訳で、最近発売したばかりのPowershot G12もカッコ良いし写りもよさそう…ポーランドで中国作家さんのクーさんに同シリーズの前の型のG9を絶賛されたので、気になっていたところだ。
いやでも待てよ、同じくらいの値段で、一眼レフも買えるぞ。。。EOS Kiss X4、スペックも問題無さそう。一眼レフに目を向けてしまうとEOS 50Dも気になるが、まだちょっと高額だしペーペーなヤツがこんなズッシリしたカメラを持っても仕方がないんじゃないか。店員さんに話も聞いたけど、撮れる写真の質もKissと変わらないみたいだし…

最近はカメラ情報に夢中で困っちゃう。早いとこ購入しなきゃ、この病気は治まらない!!