発売日に定価で買ったau初のAndroidスマートフォン(スマートブック)、IS01。

誰かに自慢するたびに逆にバカにされつつも笑、愛用しているのだけれど、OSが1.6から2.1にアップデートされないという発表がTwitterで突然飛び出し、IS01ユーザーが荒れているようだ。
Twitterの影響の広がり方ってほんと気をつけないと良い方向にも悪い方向にも動いちゃうなあって感心しつつも、
無駄に悲しい気持ちになった!!

2.1にならないと言う事は、FireFoxやGoogle Earthに対応しないし、Flashも見れないままだ。
こんなハンパな結果になるとは。。。けっこう使いやすい機種なのになあ。
こんなマニアックな機種なのに、深澤直人デザインだし!
深澤デザインなのに、つるつるプラスチック加工ではなくシボシボ加工というレアものだよ。

DSみたいとか、iPhoneのほうがいいとか、散々な言われようだけど、こういう少しズレた隠れた名機みたいのがなんとなく、好きなのさ。バーチャルボーイとか、ワンダースワンとか買っちゃったキモチの、延長なのだ。

実際、Googleマップ使ったナビとか重宝してますし、Twitterもやりやすいですし、手軽にちょうど良い大きさの画面でネット出来るから、こいつとこれからも仲良くするんだ。。。

衝撃の残念発表と同じ日にiTunesストアでビートルズ配信のニュースも入ってきた。そりゃなんだかすごいことな気がする、
つられて ♪ストロベリ フィイルッズ フォーエッバー って流してもう心はヘロヘロよ。