KOHBUNDO ART CASE #00 PRESENTATION

12月18日(土)〜1月11日(火)
10:30~18:30 水曜日定休
北海道帯広市西2条南9丁目6 六花亭本店3階 KOHBUNDO ART CASE


帯広の老舗額縁店である弘文堂さんが運営している弘文堂ギャラリーの横に、
KOHBUNDO ART CASE という小さなスペースが新しくできました。
そこは若手作家の新しい作風を紹介するスペースとして考えているとのことで、
毎月個展形式で展示がされるようです。

プレオープン企画の今展では、個展が決まっている5組の作家作品が展示されており、
僕の作品も2点出品しています。帯広の方、また帯広に行く予定の方、ぜひご覧ください。
今回の2点はすでに札幌で見せている作品ですが、
5月予定の個展では新作で攻めますのでご期待ください。

地元愛をすごく持っている僕であります。
もう札幌に移って来て10年が過ぎようとしていますが、
根を張っているのはやはり帯広で、帯広周辺で育った経験が今の作品にも間違いなく色濃く反映されてます。
なので、その地元で展示できるのはとても良い気分。

ところでその前の月の4月には、札幌の六花亭福住店でも個展があるのです。
ダブル個展の為に必要な作品数を計算してみると、大小合わせて26作品。。。
3、4ヶ月で26か…
ちなみに、最近1ヶ月で出来た作品は小さいのが3つ。…きっ、キビシい!!

その後10月には栃木で個展、こっちは大きな作品も含めさらに20点ほど必要予定…
きっ、きっ、キビシい!!

このキビシさをどう解消していくかが、まあ半分くらいは楽しみなのですが。。
寒いからといってコタツでヌクヌクしてもいられねえっすわ!