毎年クリスマスは、すすきのの有名ニューハーフショークラブ「ららつー」
のクリスマスショーを見に出かける。

高校時代の同級生で美術部仲間がいつのまやら、むつきちゃんになっており、ららつーのキャストなのだ。
そしてむつきちゃんは、クリスマスが近くになるとショーに誘ってくれるのだ。
今回は美術部仲間の中川君と石坂君夫妻と共に同窓会モード。

しかしスケジュール調整ミスで、待ち合わせより3時間程早く大通りで放り出されてしまった。
しまった聖なる夜は、街を歩いてみても、ツタヤやゲオにいってみても、カップルがアホかと言うくらい小虫のように沸いていて
いい加減煩わしいので、突発的に避難場所としてカラオケボックスが思いつく。
よりによってクリスマスに一人カラオケデビュー!

やはり客がカップルばかりのようで小部屋が埋まっていて、空いてる大部屋に案内された笑
外から見えないような場所に座りキモチよく歌っていたら、オバサンが部屋間違えて入ってきちゃった。
「あら!」だって。あら、じゃないよちょっと!
しかし一人カラオケ、なかなかいい。
カラオケなんて自分で歌ってる時が一番楽しいんだから全時間自分の歌いたい曲だけ歌えるのはいい気分だ。。
年を取る毎に恥の脱皮をしている気がする。
予定より30分延長して少し約束の時間に遅れてしまいつつ、集合後ららつーへ。

ららつーはさすがの内容!
エンターテイメントとは何か!働く美しさとは何か!といろいろズキュンと胸に来るショーです。
言葉より画像でどうぞ。写真は撮ってもOKなんだよね。ぜひ皆さん一度ららつーへ!

_MG_0479

同級生のむつきちゃん。

_MG_0482


_MG_0490_2


_MG_0497_2

クリスマスなのでサンタクロースさんもしっかり見に来てます。

_MG_0498


_MG_0501_2


_MG_0510_2


_MG_0508


もーキラキラしてて、かっこいい(かわいい)です。