CAI02のトークイベント、結局仕事のおかげでほとんど間に合わなくてハンフォンさんの作品見れず…。ううむモエレまでおあずけだ。
でも最後のハンフォンさんの奥様(上海でキュレーターをやっているのだって)のトークには間に合って、
上海のアート事情を少しだけ見る事ができた。表現がストレートな作品が多かった印象。

ところでブログをちゃんと書いてみようと決めてから1年すぎてた。続くもんだなー。
以前に1月はキモチの区切りが中途半端だとか言ったけど、
どうせ春になったらなったで特に目標なども立てずに虫に追いつめられる毎日になるのは目に見えているのだから、ここいらで今年の目標でも記しておこう。
1年くらい前のブログネタに、これから書こうとしてたことがすでに書かれてあったりしてあまり進歩してないのでは!?と不安になったので。

・3つの個展を成功させること、それに伴いさらに次ステップのきっかけを作る
・コンペをまたねらってみる
・ブログをそれなりに続ける

うーむ、去年とあまり変わらない。去年からの流れで攻めモードの2年目にしたい。

しかし、2月以降も札幌界隈でいろいろ盛り上がりそうな話が満載なムードだけど、制作が途方も無く遅れに遅れており、そろそろどこにでも顔を出しては八方美人するのを自粛して飲み会も断って引きこもる率を上げていかないとどうにもならんぞ。ジレンマどころだ。行動の優先順位をシビアに考えなければすぐに時間に潰されてしまうよ。