『山本雄基の絵画制作の秘密 アクリル絵具の応用』

yycentral

2011年7月18日(月)〜7月31日(日)
大丸藤井セントラル3階画材コーナー イベントスペース
札幌市中央区南1西3
10時〜19時


7月23日(土)
<制作実演>
13時〜17時 

<制作過程説明会>
14時〜15時/16時〜17時


というわけで、いつも画材関係でお世話になっているセントラルさんの企画で、
「絵画制作の秘密」と題しまして、公開制作ってのをやってみることになりました。

どういう風に透明層とか丸とか作ってるのか一挙公開!!
画材売り場で地味に制作をします。

技法をバラしても良いのか!?と、
まあ、実際そんなに複雑な事はやっていない、ただ非常に面倒なだけなので、
問題はありません。

一番重要なのは、お客さんに「アクリルえのぐってのは、なかなかおもしれえもんじゃねえか!絵を描くってのも、なかなかおもしれえもんじゃねえか!!」て思ってもらうことです。

公開制作は23日のみですが、それ以外の会期中は、小さいですが新作4点を展示しております。
上の画像は、新作の一部です。

そしてなんと、今回は壁が無いのです。
今までさんざん「壁にあってこその絵画、ぴったり壁にくっついてる佇まいが乙!!」
とかヌカしてたお前が、壁無しとはどーゆーこっちゃ!!
と思われたりして…。

でも無いんだったら、別の可能性を試してみるのも面白いじゃないか、
と思考転換。たまたま寄ったお向かいのアップルストアのiPadの展示の仕方にグッと来たので、
参考にさせていただくことにしました笑

テーブルの上に少し浮かせる感じで置いてみようと考えています。


ぜひぜひお越し下さいませ!