JRタワーのプラニスホールで織姫たちのスイーツアート展鑑賞。
女性作家同士のオーソドックスなタイプのグループ展。
公募展のマニアックな人から、
いろんなグループ展でよく見かける人までバリエーションは豊富。
水戸さんや小林さんの絵画を見てると、頭のトんでる織姫たちな感じ笑

しかし、全体の感想としてはうーむもっと作品自体も作家同士も、シビアな感じが見たかったなあ。
熊澤さんと樫見さんの展示が少しカブッてたので、その辺のバトル感も見たかったし、
与えられた空間にモノを詰めすぎて見づらい作品もあった。
スイーツというテーマを意識しすぎてる作品も、なんとも言えぬキモチに。
一度どっかで見た事ある旧作が多かったのも残念。

絵画では、久野さんの展示がゆったり安定感。
水戸さんの絵画はイメージはあの中では群を抜いてインパクト大で新鮮に映ったけど、
絵画として見ると構図とか塗りとかが気になる。
小林さんは、大きな作品はとても良かった。
特に新作の自分の境界が風景と融合してる作品は展示全体の中で一番良かったのに、
間にあった小さな作品に大きな疑問。
など、モヤが残った。グループ展て難しいよなあ。