7月28日 

任天堂が3DSの値下げ1万円を発表した。びっくり。
ここまでやるてことは任天堂的に3DSはかなり手応えのあるハードなんだと思う。
持ってる身としてもそう感 じるので売れて欲しいなー。
WiiやDSでやろうとしてた通信関連がここにきてハマってる感じがする。
すれ違い通信とか、いつの間にか通信、eショップなどを体験してみると、
今までよりなんとなく、すんなり入ってくるんだよな。
また沢山の人が持ってればそれが面白さに直結するようなハードなので、
なんとしても持って欲しいという意気込みが グサッと伝わる決断にズキュン!
どうぶつの森とか明らかにすれ違い通信でかなり面白くなるだろうし。
3Dが目痛いとか不要とか、そんな風評で失敗ハードだと思われてるなら勿体なさすぎる 。
3D機能で見ても、パイロットウィングスの空を飛んでるあのキモチよさは他のハードで味わったことがない。
15000円なら買いでしょう!そして25000円で買った人に対する対応も僕は納得。まーソフト選べたらもっといいのに。

夜には、メインテーマがサブカルの次回プレビエンナーレについてのボロトーク。
うーむ。実際、よく、わからん…とか言ってはいけない気もするが、
アートのことはやらんと断言しているのもあり、どうも熱中どころを自分に落とし込 めない。
サブカルっていっても僕のサブカル観はイトイさん周辺とかゲーム(任天堂)だしなあ。
でも、おもしろいことやって欲しいとか勝手な事考えてみたり。。イズイ。
オタク愛をどうちゃんと扱うかっていうような話の部分は納得できる。

レイハラカミが急逝のニュースにもびっくり。。
ハラカミレイって本名だったのにもびっくり。
この曲好きだが悲しくなった。細野さんのカバーなんだ。