O JUNさんが芸大の院生さん8人を引き連れて来札中。武田さんの呼びかけでBBQ!
新川のアトリエは、もう7年も前になるアウトレンジの時以来だ。懐かしい。
遅れて参加したら皆さんいい感じでまったりしており、
Oさんはいつものように自ら率先して肉を焼いてくれた。

Oさんと学生さん達は、みんなで良い雰囲気が作れていたなー。
今回は8人みんな女の子だったので、Oさん曰く、
近所の人からは女の子を監禁している怪しいアジア人に見られてるんじゃないかとのこと笑

思った以上にたくさん人がいて、なかなか落ち着いて話ができなかったけれど、
それぞれの作品や展示の画像を見せてもらった。
画像で見る限り、さすがに造形のレベルが高い。
また、Oさんの影響をどこかに感じられる作品なんかもあり、
無意識的にも師匠の影響というのは出るもんなんだと感じた。

Oさんは、石川遼のウチワをパタパタさせながら「笠見君は、笑顔がいいよね」
とニコニコしていた。しかし油断していたらマジメな絵画の話が始まっており、
気付くのが遅くて聞き逃してしまった。
そうだ、この佇まいのバランス感覚にいつも揺るがされるのだった。
レイヤーの話や見る事の難しさの話をしていたと後から聞いた。うーんしまった。

水戸の展示見に行かねば!