せっかくauからiPhoneが出たのでiPhoneに変えたいと思ってたけど、MacがOS10.4だから同期できねえという問題がある。
10.6にアップグ レードすると、たぶんほとんどのアプリケーションが使えなくなる。
もう中古で買った黒MacbookもボロだしいっそAir買うか?
いやどっちにしろ、アプリケーションが問題だ。 iPhone変更ハードルは高い。

…とそんなことをつぶやいたら、10.6でもアプリはイケる!という情報を耳にして、
一気に実行!
外付けHDDにtigerをまるごとうつして、本体はsnow leopardに上げた。
今の所アプリも動いてるぽいし大丈夫そうだけど、いろんなセットアップにえらい時間がかかる。
まだ油断はできない。

んなわけでOS問題も一応解決したので満を持してAppleストアへ出向き、
あっさりiPhoneに機種変してから一週間が経つ。

そう、今までの僕のスマートフォンはIS01!
未だに、それは何ですか?と聞かれるような機種で、
起動するたびにエラーはでるわ、OS上がらないから非対応アプリ多すぎるわ、Androidなのにフラッシュ見れないわ、
何かと問題ばっかりだけどその色や形、レア度で意地でもかわいがっていました。
が、実際iPhoneにしてみると、圧倒的にiPhoneがいいや!!

う〜ん、まさかこんなに差があるとは…。触ってるだけでも快適さが違う。
Android張り合えてるのか…?
今まで、なんだよ皆してiPhoneiPhoneて同じものもっててもおもしろくないじゃん、
なんつって斜に構えていた部分もあったかもしれない。
しかしこりゃ持ったモン勝ちだった実際。

最高のオモチャを手に入れてしまったので、時間奪われ気味。ヤバいヤバい。
Instagramって、iPhoneアプリだったんだな…。
シャレオツなフォトを何かしてなんたらかんたらな何かと思ってたけど、
やってみるとハマっとる!こりゃ楽しい。
iPhone4Sのカメラは思った以上に使い勝手が良くて、
これでいちいち一眼レフ持ち出さなくて済む。
同期も楽なので快適だ!