引っ越しも完了し、滞在2日目。
とりあえず3ヶ月の滞在が決まっているGlogauAIRの紹介を少し。
http://www.glogauair.net/

僕はギャラリーのみきこさんに手配してもらいながらここに入れたのだけど、
サイト等でエントリーして入居審査を通ったら滞在できるレジデンス。
スタジオ兼寝泊まり希望だと、光熱費等も全て込みでひと月450ユーロです。

滞在できるアーティストは10人。3ヶ月か6ヶ月の滞在可能。
とりあえず3ヶ月の話で応募したのだけど、制作しやすそうな環境なので、
もう3ヶ月追加したい。
ディレクターに相談するも、ただいまキャンセル待ちとのこと。

IMG_1647

IMG_1646
ゆったりした玄関前。

IMG_1648
裏にも広い空間がある。

IMG_1645

IMG_1643
玄関入って日本で言う1階は、
(ちなみにドイツでは、建物の1階は0フロアで、2階が1stフロアという。)
事務所とイベントスペース。階段を登って2階3階がスタジオ。

各フロアに1作家1部屋で5部屋のスタジオと、
キッチンとトイレとシャワーがある。
学生時代の寮生活を思い出すなあ。
IMG_1636

IMG_1642
僕のフロアはキレイです。

そして僕のスタジオ。
各スタジオ内にはベッド、机、椅子、棚が備え付け。
Wi-fiもバッチリ。
IMG_1641

IMG_1640
とりあえず作品をかけてみる。右端以外はこっちで作ってる作品です。
前述したように、僕はキレイな部屋を貰えたのでした。
このレベルを持続したいものです。

なかなかストイックな環境で、いい感じ。
天井も高いし、ヤスリも外でかけられそうなので、問題無し。

今月末には早速オープンアトリエがあるし、
がんがん制作しなければな。

まだ作家10人は揃ってないせいもあるかもしれないけれど、
何人かにご挨拶した以外は、
一日通してけっこうひっそりしています。
皆自分のペースで籠って作品制作してるんだろか。

まだわかりません。
早めに皆と仲良くなって、英会話訓練しなきゃな!


↓ オープンアトリエの情報です。

GLOGAUAIR OPEN STUDIOS EXHIBITION

 

Friday, June 29th. from 19 to 24 h.

Saturday, June 30th. from 15 to 21h. / Artist talk from 18h.

Performance by Tizo All from 21h

 

Open studios Exhibition

Diamantis Sotiropoulos / Megan Cotts / Grace Kim /

Yi Kyung Cho / Guillermo Lorca / Jose Monu / Rebeca Smith /

Kazue Taguchi / Cheng Ting ting / Yuki Yamamoto / Liang Yuan wei

 

 

Project Space: We Can Draw It! with: 

Filippos Kavakas
Dionisis Kavallieratos
Angela Liosi
Sifis Lykakis
Diamantis Sotiropoulos

 
Curated by Carolina Jimenez