IMG_1863
新しい作家も揃い、
レジデンスの庭でBBQ!
連日雨のベルリンだったけど今日は天気もちょうど良くみんなでワイワイ 。
僕の英語もほんの少し1%が5%になったくらいは成長したような気がする。
ドイツ語は0%が1%弱になったくらいだが…とても覚える余裕が無い。
英語に余裕がでたらドイツ語も挑戦したいが、
高校の時に英語で留年しかけるほどだったのに…大丈夫なんだろか。

Facebookに画像をアップしたら、イキョンが数分後に駆け込んで来て、
今すぐ私の映っている部分を消して!!と言われた笑
どうやら相当写真に写るのがキライらしい。というか、
いろんなことがキライらしく、
会話してて、あの人がキラいこの文化がキライと次々に出て来るので、
アイ リアリー ヘイト!っていうフレーズは 
完璧にマスターできた。