GlogauAIRでお世話になって今はNYに戻って活動してる
田口一枝さんがベルリンのギャラリーでオープニング。
http://www.lorch-seidel.de/exhibition-current/is

GlogauAIRのオープンスタジオと被ってしまったので、
オープニングに一瞬だけ顔を出す。
人がめちゃたくさんいて光のインスタレーションがほとんど見えなかったので
後日改めて見に行こうと思う。
ご本人とも一瞬しか話せぬまま急いでGlogauAIRに戻る。

とはいえ、自分は始めたばっかりの作りかけ絵画しかないので
イマイチ気合いが入らない。。。
制作風景をみせて今回はおしまい。

しかし毎回、22時を過ぎるとオープンスタジオのお客さんは酔っぱらいが増えてくる。
作品鑑賞というよりは、酔っぱらいに来てるのでは…!?
終了後は、シャワーんとこにタバコの吸い殻が落ちてたりキッチンが
酒臭くなったりでガックリくるが、こんな感じが普通なんだろか。