バスはいくつかの街に寄りながら、
朝6時前にバルセロナ北ターミナルに着いた。
気付けばたくさん人が乗ってる。風邪が皆さんにうつらないことを祈る。

まだ日も出てなくて、しかもなんとすごい大雨。
体調はMAX悪化して動けず。これは39度くらいはありそうだな。
ベネチアでY子を置いて楽しんだ罰か…!

ターミナルのカフェなども30分後じゃないと開かないので、
仕方なくベンチで座って雨が弱まるのを待つ。気温があんま寒くないのが救いだ。 
Y子もまだ本調子ではなくフラフラしており絶望的光景だ。今までの旅で一番ヤバい。
朦朧としながら暗い歌を歌っていた記憶がかろうじて残っている笑 

カフェが開き、ココアに救われ、
雨も少し弱まったので移動してみることに。

観光できるわけなくて、仕方なく予約してたホステルへ向かう。
しかし、こんな朝っぱらからチェックインできるのだろうか。
 
スペインは、誰もがスリに気をつけろと言う場所なので
どんだけ野蛮な街かと気構えていたが、
バルセロナにおいては
地下鉄や街はむしろイタリアなんかよりも清潔感あり。 

ピカソ美術館近くのホステル到着。
ヘロッヘロで受付のおっさんにチェックインをお願いしてみる。
おっさん、スペイン語しか話せないのでPCのモニタをコチラに向けて、
Google翻訳で会話してきた笑

そして、特別にチェックインしてくれることに。優しい!!!!
即眠り、昼過ぎに起きてY子が近所でご飯と薬を調達してくれて、また寝る。
やはり薬がデカすぎて飲むのがタイヘンだ。
Y子にどっか見て来て良いよと提案してみたが、
移動プランは基本自分が握ってるし、雨だし、1人不安ということで
今日は沈没。雨も止まず結局2人して寝るだけのグロッキーな日となった。
ベネチアの自分と比べY子は優しかったので反省した。
明日はせめてサグラダファミリアくらいは見れるといいのだが。