なんとか4点のペインティングと2点のドローイングを完成させて
僕の最後のオープンスタジオ。
荒れ気味だったスタジオもとてもキレイにした。
IMG_4336

IMG_4337

IMG_4338

IMG_4344

やってみようやってみようと思ってたドローイングもやってみた。
ただのアイデアスケッチのようなレベルのものだが。

いつも通りのお客さんの入りでいつも通りの質問がされて
う〜んて感じだったが、
前も見に来てくれたギャラリストさんが
もう一回自分の作品を見る為にわざわざ来てくれたり、
他のお客さんの評判を聞いて見に来たよと言ってくれる人がいたりと、
うれしい反応もあり。

一通り他の作家の部屋も見て回ったけど、
最初のメンツに比べるとどうもユルめの出来な作品が多い…
これはたまたまなタイミングなのか。
それとも、今年に入って家賃が50ユーロ上がったからなのか。
自分は450ユーロ期から入居してるので値段キープしてもらってるが、
500ユーロはさすがにけっこうキツいよね。
レジデンス運営も大変なんだろうが、
詳しい事情等は聞かなかった(詳しく聞ける語学力が足りなかった) 。

作家のみんなと飲んで打ち上げて、オープンスタジオは終わってしまった…あああ。
あとは荷物整理が待っている。