珍しく飛行機の時間が夕方なので、けんさんちでギリギリまで下調べ。
バービカンセンターでデュシャンとネオダダ近辺の展示やってるのね。
ロンドンでデュシャンとくれば、
ハミルトンが作った大ガラスのレプリカが見れるかな!?
なんだか大ガラス・ラリーみたくなってきている。

ベルリン・シューネフェルト空港→ロンドン・ガトウィック空港へ。
フライト約2時間弱。
空港からFirst Capital Connectっつー電車で市街へ。
1時間弱でロンドンブリッジ駅に着く。 
すでに夜で景色も暗いけど、少し歩いて地下鉄駅探しに彷徨いながら
テムズ川の向こうにタワーブリッジを発見し、
「おおおおここはロンドンだなあ!」とアガる。
IMG_4524

大都市に来たことを実感するこの瞬間はNY、パリ、どこも気持ちが良い。
自分が道に迷ってることなんてどうでもよくなってくるものだ。

うろうろ地図見てりゃ、地下鉄駅は発見できた。
そしてロンドンでお世話になるコーキ君と待ち合わせし、
家にオジャマする。

古いアパートで、
自分で壁塗ったりかっこよくアレンジしていてイイ感じ。
フラットメイトがちょうどいなくなったばかりで一部屋空いてるってことで
ベッドも用意してもらえて、こりゃラッキー。すんません。

各国で、みなさんの家に泊めてもらったりしていますが、
それぞれ部屋借りて、ここで生活してるんだと思うと
なんか感慨深いものがある。

ロンドン情報もがっつり教えてもらって、
明日から移動だ。