VOCA展の受賞結果発表のメールが届いた。
ぬぬぬ、賞は逃してやっぱり凹んだが、
コンぺはそうそううまくいくものではない、と割り切る。

それに受賞できなくとも展示はしっかりされるので
十分うれしいことだ。
気になってた画家さん達とご一緒できるしその時をまた楽しみにしよう。

出展者一覧はこちら。
http://www.ueno-mori.org/mrmm/mediaorg/downloadpdf_3_0.pdf


…まあしかし現実的に一番悲しいのは
ぼんぼん費やした制作費が帰って来ないことだけど!
手伝ってくれた若者達にスシも奢れねえ、すまぬ…
もうちょっと待っててくれ、この借りは必ず返すぞ。 

今回は輸送費はこちらはタダでやっていただけているので、
それが救い。

今年はコンぺ系全滅だ〜まったく!!!!


プレスリリース後、ツイッタ上では早くもガヤガヤしとるな、毎年恒例。
http://togetter.com/li/603653

自分も毎年悶々あったけど、
少なくともここ北海道からエントリーされて出展できる事は
色んなチャンスを含む。
画家としてこの仕組みに参加できること自体はとてもありがたい。

いざ出品者になったら、多くの悶々を吹き飛ばす1点を見せれるかどうかが
勝負だと思ってやったし、賞は逃したけどちゃんと世に送れる作品は作ったつもりだ。
会期が始まって見てもらってからが本番だ。

もし会期始まっても例えばdisネタばっかり盛り上がって、
その中で自分の出品作がスルッスルーされれば
結局実力の問題なのか…オエエエェェェ。

今日はベルリンから一時帰国中のけんさんが
スタジオ訪問してくれてお酒を共にする日で 、
飲みながら慰めてもらった。ぐふうなんという…
優しすぎて3回くらい泣きかけたよ。 
おれも優しい先輩になりたい!!!(現状はクサクサした先輩) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま帯広美術館&六花亭西3条店で展示中!
詳細はコチラ
http://yamamotograyzone.ldblog.jp/archives/52185835.html