搬入が終わって美術館オープニングまでのこの2日間はオフ。

ジンギスカン白樺や高橋まんじゅう屋などをうろつき、
おもいやりファームで唯一無二の牛乳を飲んだり、
出身高校へ行ってお世話になった先生に会ったり地元友達と飲んだり。 

六花亭で日が落ちてからの作品の見え方も確認。
Photo 2013-11-20 17 14 50


ところで浦幌町で、
とかちアーティストインレジデンスなるものが発足したらしいという
情報を聞いていたので 出向いてみる。
作品があるっていう場所はうらほろ留真温泉っていう山奥の温泉だった。
熊の看板もあるし、道路の果てだ。
小さな温泉の裏に、作りかけの作品が置いてあった。
Photo 2013-11-21 15 48 33

温泉周辺はケータイの電波もなく、
それ以上の活動は知れずに終わる。
(あとでweb調べてみたら士幌町でもやっていたみたい)
作家さんはドイツ人と聞いてちょっと会ってみたかったけど
諦めて温泉を楽しむことに集中する。

せっかくやってきたので、
ここの温泉名物の「鹿しゃぶしゃぶ」を
食べてみる。
2~3人前のたっぷりボリュームでまとめて、なんと2000円。 
鹿しゃぶ…うめえ。
BaAxSLsCIAABeFj
思いのほか臭みはなく、めちゃあっさりしているので
バクバク食べられる。
留真温泉まで来られた方はぜひご堪能あれ。