香港から帰ってきてからというもの、どうも気持ちが落ちつかない。
本当はすぐに制作を始めなければならないスケジュールで、
アトリエには来てみるものの、ソワソワと筆が続かないのだ。
あれやこれや本棚やネットから文章をつまみ食いしては、
当たり屋のように誰かを捕まえてベラベラ話すなど、
漠然と、思考とか美術とか表現(大した内容でもないのに)の話が止まらない。 
naebonoメンバーを捕まえて、文字対談してたら何万字とかになってしまったり、
友人画家宅に押しかけて近況を深夜2時まで聞いてもらったり。。。
ちょっと自分でも珍しいくらい、一人で押せ押せ気味である。 

3月までの制作が鬼ラッシュだったのち、
直後が東京やら香港やらのインプットラッシュで整理がついていないんだろう。
そろそろ周りの空気から迷惑感が表出されてきており、やばい。
仕方がないので、このブログに吐くしかないのかもしれん(笑)