An alle deutschen Freunde, bitte!


ドイツの美術雑誌 art-Das Kunstmagazinの40周年企画、artShirts / アーティストTシャツのラインナップに入れていただきました。


https://www.art-magazin.de/19-rtkl-edition-artshirts-kunst-kaufen-gutes-tun?fbclid=IwAR2rkdWMUlIcwcqftL-8zRGDBB07bCyQp-pXmgSKysrZmiQjIEJtBfC6JIk


Kunst kaufen, Gutes tun!


僕のは今月から登場で、アーティストラインナップの中にはRobert LongoやSarah MorrisやJorinde Voigtとかも入っててWowな感じです。売り上げの一部は、Artist At Riskという、活動拠点で危険に晒されるようなアーティストを支援する団体に寄付されます。詳細はシェア先のウェブサイトをごらんください。

環境に影響が少ない特殊インクの3版3色のシルク手刷り仕様。3版3色で、いつもの絵画作品の透明要素なしで、Tシャツ向けのマルチプルとしてどこまで自作のビジョンを作れるか、元データ作るのに結構試行錯誤しました。2016年に作った作品をベースにして、アレンジをしました。刷りは向こうにお任せしましたが、意図を汲んでくれて良い感じに出来上がってよかったです。

話を進めてくれたのはもちろん、ハンブルグでバリバリのMikiko Sato さん、頼もしいギャラリストです。