しばらくぶりの帰省。
友人の結婚式で、今回は正月ではなくクリスマス前に繰り上げだ。

そんなわけで年末年始の営業日を気にすることなく、
夏に移転した、 新しい衆來へようやく行けた。

我が場末ブログ、一応美術のブログのつもりなんだけど、
全記事の中でアクセス数がぶっちぎりの1位は、前回の衆來の記事なのだ(笑)
ラーメンファン、衆来ファンの熱量、帯広ピープルの狂気がヒシヒシと伝わってくる。
さすがです。 

移転先は南町のほうだ。
南町は僕が生まれて4歳まで住んでいたエリアなんだけど、
区画整理で雰囲気も住所表記もずいぶん変わったなあ。

広い駐車場に新築、堂々としている。
syu01


13時過ぎに来訪、少し並んだ。席数増えてもさすがの満席。
カウンターに座ったら、後ろの御座敷にM君一家がいた。
昨日の友人の結婚式に一緒に出席してて、共に帰省していたのだった。
奥様も1歳の娘さんも、すでに驚くほど衆来に慣れている。
我が家も隣席には甥っ子がおり、すっかりお気に入りだ。
次世代への衆来バトンは、受け渡されている。

それにしても、当たり前だが綺麗だ、、、
syu02

思わず、寶來の店内の記憶が呼び起こされる。
シナシナになったジャンプやマガジンが置かれた薄暗いあの感じを知るものにとっては、
信じられないキレイさだ。 
若いスタッフさんも数人いる。完全に次世代体制。
もはや寶來の生まれ変わり、だけではない、
衆來としての風格が、感じられた。

syu03

久々の実食。
ん〜、唯一無二!!!!!
最高だ。 
店長に移転おめでとうのご挨拶も忘れずに。
席数が増えてさらに大変そうだ。頑張ってください! 

衆來 (SYU RAI)
[月・火・木・金] 11:30〜14:30 
[月・木・金・土・日・祝] 17:00〜20:00 
[土・日・祝] 11:00〜15:00
水曜定休
(2019.12現在)
北海道帯広市西17条南37-1-2