起床直後にお仕事ミーティング。
そのおかげで、久々に日の光が低くないうちにアトリエに行けた。

昨日と変わって、今日はアトリエに人が割とたくさんいる。
この時期接触はあまり好ましくないとは思いつつ、
案の定、昨日のメッセンジャーの件で2名ほどアトリエにやってきて、
あれはちょっと空気変えすぎだからなんとかしたほうがいい、
テキストでやりとりするもんじゃないんでないの、
誤解されるぞと、2mほど距離をキープしながら諭される。
いやあまあ、それはそうだ。納得できる場合は謝る。
たまに、このような僕の暴走モードを抑えてくれるメンバーがいて、
実際これにはなかなか助けられていると思う。 

別のメンバーからも、ちゃんと返信できなくてすいませんと言われる。
やべ、やはり波風立てすぎた。早急に収束させて、
仕方がないので昨日のブログを宣伝した笑

しかし、交流は最小限に留めておいて、
やはり各部屋で作家のみなさんが制作してると思うと、
ひっそりしてるアトリエより健全だ。

6月に入居予定の某画伯も部屋見学に来た。
2ヶ月後に個展があるらしいので、楽しみだ。 
意外に人がバタバタ、テキスト書き込み、
制作がブツ切り気味。 


制作中にラジオをかけることがよくある。
だいたいSession22〜Junkまで垂れ流すことが多い。
芸人のラジオを聞いてると、
コロナな日々と、志村けん追悼ムードの中で、
ちゃんと笑いを提供しなきゃならんハードルの高さを感じる。
それでも笑いを提供できてるってプロなんだよなあ。。。大変だわ。