作品を買ってくれた僕の後輩で妻の友人宅に、
直接作品を渡しに行く。
小学生の息子君が今日から学校休みってのもあり、
いつもよりちょっと用心、マスク着用。
壁のサイズにもピッタリなようで何より。
テーブルに白い恋人が置いてあって、
あ〜これが噂の全道の新入生に配布されたやつか!!

仕事の関係上マスクの予備があるとのことで少しプレゼントされたのだが、
ウチはあんま人に会わんし布マスクで事足りてるので、
ゆきちゃんつてでマスクが足りてない友人に渡しに行く。

週に1度のスーパーに買い出し。
相変わらずたくさん人がいるなあ。
もう少し対策が必要な気もするが、、、

アトリエで少し制作。
今日もポチポチ誰か来てるようだ。よかよか。

月に一度は必ず行ってるウチの近所の居酒屋に行き、
夫婦でプチ展示終了打ち上げ。 外食もだいぶ久々だ。
普段はいつ行っても満席なのに、さすがに空席も目立つ。
志村けんニュースと東京の自粛要請で風向きが変わったらしい。
うーむ。
行きつけのお店も、行って応援するのが良いのか、
もし自分が無症状感染者で店に迷惑かけたらもっとヤバいから控えたほうがいいのか、
判断に苦しむところだが、、と正直に店主に告げたら、
超空いてる時は感染リスクも低いので、連絡くれるということで合意した笑
ここは味も美味しいし雰囲気も良く、
ウチから徒歩圏でベロベロになっても簡単に帰れる貴重なお店。
ウチも赤字くらって余裕はないので月2回食べに来るくらいが限度だけど、
できる範囲で応援したい。
フレンドリーなお店なので状況の情報交換なども。
今試せることをいろいろ工夫してて考えてて、いいねえ。
ウチも変則型個人事業主なので、経営者の話を聞くのは勉強になる。
 
酔っ払って帰ってくると、スピードを抑え気味のなえぼのスラック書き込み、
抑えが効かなくなる。酔っ払いながらギリギリまで抑制した。