毎日、一通り1日の活動を終えてからブログを書くのだが、
その頃にはもう、今日何をしてたら忘れ始めていることも多々。
必死に思い出すだけで何かの訓練になっているのかもしれん。

そうだ、
朝ごはん(昼)は、アトリエ近所のドトールに行ったんだった。
コロナ影響で潰れたら困る店は買って応援したいので、
寄ってみると結構混んでる!!
ちょっと安心、でも人混みはなるべく避けたいのでテイクアウトにした。

アトリエ制作。
進藤さんが貸してた本やらDVDを返しに来て、
ついでにちょっとお喋り。

古い友人が、今回の門馬のwebで作品を購入してくれてて、
家に届いたと連絡が来た。
卒業以来会ってもいないし、今何してるかも把握してないのに、
いつの間にか作品のことは知ってて、いつか欲しいと思ってたけど、
買い方もわからなかったので今回良い機会だった、とのこと。マジか。
フェア会場ではこういう展開にはならんなあ。
正直自分でもたまにハッとする程度には、
作品価格が宝石レベルになってるので、簡単には買えないだけに、
本当に欲しくて買ってくれたのだと思うと、嬉しい。
フラボアの商品も、別の友人たちが注目してたとのこと。
知らない間に活動が知られている。FbとかSNSの効果かなあ。
 

大丸で開催されていた原田治展がいつの間にか終了していた。
会期短い上に、自粛云々で市街地に出てないので油断。
自分が見る以上に、うちのバイト君は間違いなく好みの、
見るべき展覧会のはず(行ってないようだ)だったので、
自分で確認した上で激推しすべきだった。
こういうのを意味不明とか、お節介とか、やる必要あんの?とか、よく言われるのだが、
制作意欲のある誰かの嗜好を分析して、なるだけ適切なコンテンツをオススメする、
ということも、自分の訓練の一つとも言える(言えないかも) 。

緊急事態宣言が、全国に発令された。
前期は対面授業がなくなるなんて大学の噂も。

座学はまだしも、実技の授業は対面なしでどーすりゃいいんだ。
僕も毎年シンクスクールで6月に実技授業を担当してるので、大問題だなあ。 

いつもより晩飯が早かったせいか、
夜どうしてもカラムーチョが食べたくなって、
帰りに超久々に近所のローソンに寄ったら、1m距離感覚のお願い掲示と、
レジにビニールがかかっていた。どこもこんな対策になってるのかな。 

ピョコタンちゃんねるで、
行きつけの喫茶店に手を差し伸べる試みしてて感心する。
https://www.youtube.com/watch?v=sYFbieqI4Vk