明け方のショートトリップのせいで朝寝たので、夕方まで寝てしまった。
さすがにここまでリズムがずれると、ボケ〜っとしてしまう。

アトリエへ。
ボケ〜っとメール返信などしてたら、
アトリエのメンバーが顔出し。同じアトリエ内で割と来てる頻度が高い同士でも久々のリアル会話だ。
2mの距離はキープ。
スラックで日々コミュニケーションしてても、
会話での内容補完です〜っと伝わるのはラクなことも多々あると実感した。
ありがたいことに、このブログをブックマークしているらしい笑
ひっそりコロナ禍日記を続けてるので、
訪問者数はゆきちゃんとあと数人程度ということなのだが、
そろそろちょろっと書いてますと言えるくらいには溜まってきたな。

いつもお世話になってる大通りの画材屋さん大丸藤井セントラルも、
明日から6日まで休業が決定したとのこと。
キープしてもらってる特製メディウムを、念のため今のうちに確保しておくことになった。
明日の午前中がラストチャンスなので、早起きして取りにいくことに、、、
遅起きの次の日に早起きは辛すぎるのだが、(我ながら辛いのレベルが低い)
こればかりは仕方ない。
大通り、もし無人のゴーストタウン化してたら、
美術家思考で言えば見たり記録しておきたいと思ってしまう。
さすがにそこまでではないのかな。

終日制作もダラダラモード。
ひとつ完成間近の作品がなかなか決まらない。
こちらはノーデジタルプロセス縛りなので、良い配置アイデアが降りてくるまで寝かせておく。
もうひとつ描き始めの大きな作品も、最初に置いた円の存在感が絵を進ませてくれない。
こちらは逆にデジタルツールに依存して進める方向にシフトするか。


ギャラリー門馬のフェア特設サイト、
評判が良いので結局、4月30日までの公開となりました。
先日終了した展示の風景もサイトに追加されたので、
ご来場できなかった方もぜひご覧ください。
http://g-monma.x0.com