香港中止ですっかり気が抜けてしまって、
パーっと気でも晴らしたい。
つか、制作が忙しすぎて観たい映画も観てないままだったので、
この世界の(さらにいくつもの)片隅に をやっと観れると思ったら、
札幌では1ヶ月程度で上映終了してしまってた。 ガーン!!
が、調べてみたら、小樽のイオンシネマならやってるらしい。

とはいえ。
徐々に新型コロナの影響が北海道内でも聞こえて来ているので、
今ちょっと劇場とかどうなのよとも若干思いつつ、
ここで見逃すわけにはどうしてもいかないのだ。

流石に平日日中なら人も少ないだろうし大丈夫だろうと、
久々にはるばる小樽までドライブ。

すると、平日のイオンシネマ小樽、というかウイングベイ小樽全体、
人が少ないどころか、マジで人が居なくてビビる。
廃墟っぽさすらある、、、
なんと我々夫婦でスクリーン貸切で堪能しちゃった。
貸し切りは人生初だ!! 贅沢。

肝心の映画内容は最高に凄い。
前バージョンと、すずの人格が全く違って見えるし、
人間関係が複雑だ。
大人はこっちのバージョンを見て〜!!!!!!
と。札幌1ヶ月で終わっちゃったのもったいなさすぎるぜ。
原作と違う点として気になったのは、
すず目線がまったくない客観のシーンが3カットくらいあったこと、だな。

帰りにカレー屋さんで夕食。
やっぱりちょっとウィルスのことを気にしてしまう。
あ〜、外出がこういう感じに気になっちゃうんだなあ。