食材が無くなったとのことで、
10日ぶりくらいに、買い出しデーについていく。
昨日通りかかって駐車場が空いてそうだったので、
近所のアリオ札幌にでかけた。
コロナ禍以前は週3以上で昼飯やらスタバやら何かと寄ってたけど、
超久々!
他のスーパーと比較すればアリオは食材が高いのだが、
ここにしか売ってないものもけっこうある。 

FullSizeRender
がんばろう北海道!うはー

IMG_3477
フードコート、マクドナルドのテイクアウトのみ

IMG_3493
母の日フェアに、手を洗おうソングがモニタから響いてくる

IMG_3485
インフォのおねえさん達は業務続行

夕方18時頃なので人手のピークも過ぎてるとはいえ、
このディストピア感、、ごめんなさい、
ややテンションが上がって色々写真に収めたくなってしまう光景。
こんなに人のいない、しかもGW最終日のアリオなんて、
(たぶん)今しか体験できない超現実。

IMG_3487
 
FullSizeRender
普段なら大量に歩いてる家族連れの皆さんもいないので、
顔ハメパネルでGWらしい記念撮影もできた。

ようやく自粛世界の現状を味わってる気分だ。 
ゆきちゃんから、はしゃぐなと呆れられながら無言要請を受ける。 

食品売り場はそこそこ人もいた。
9割の人がマスクをしてる。
ここは売り場が広いので距離はとりやすい。
食材価格は高めだけど、このソーシャルディスタンス環境込みだと思うことにする。
レジも、ビニールでバリア+店員さんは手袋と顔面プロテクターを装着してる。
さすがに一度感染者がでただけあって、対策強化してるっぽかった。


牛乳も2パック。さらに十勝和牛も買って応援。
俺は僅かながらでも牛の味方をしたいのだ。
普段は買ったこともない1パック1000円もする和牛カルビを奮発して(これが限界)、
今夜は焼肉を楽しんだ。
FullSizeRender

 
美味い!!が、アトリエが焼肉臭。今日は誰もいないようなので、よしとする。 

大量に食材買って重かったせいもあるけれど、
やっぱり不特定多数の人が集まる場所にいくと、
精神的にはなかなか疲れるものだ。
アトリエ制作も、ややぐったり気味。 
加えて、あれ買い忘れた、あ、あれもだ、あー、また買い忘れ思い出した、
て感じで、また近いうちに買い物行かんとならんのかと思うとぐったりする。 
パネル作りで、なおぐったり。 

ニュース、「アビガン」やら「レムデシビル」やら、
聞き慣れない薬の名前が、コロナへの効果があるかもと承認が進むようだ。
あと、連日次々に生み出される、妙なキャッチフレーズがウザい。 
国内では北海道以外感染者数が微妙に減ってきているような聞こえがある。