昨日、新コロ禍で休業延長してしまった行きつけの居酒屋さんに問い合わせて、
テイクアウトはやってくれるとのことで予約。
今日夕方前に起きて30分くらいで、
徒歩圏のお店に料理を取りに行って、
コンビニでビール買って、
夫婦でアトリエ飲み。
IMG_3565
ホルカラ、男爵いもコロッケ、カニクリームコロッケ、ネギたっぷり餃子、サバサンド。
時間は15時過ぎだが、感覚的には朝から宴会状態。
あっという間に酔っ払ってしまった。
美味いけど、やっぱりお店でパーっとやりたいぜ。

そんなタイミングで実家から、友人のお父さんが亡くなった連絡が来た。
昔からお世話になっていたので、超びっくり。
ネットで弔電を打つ。
弔電文化をさっぱり把握してなかったのだが、
文字数でだいぶお値段が違うもんなのだな。
朦朧としながら、間違いのないように気をつけて入力、、、

その後、そのまま酔いつぶれ、畳の上で昼寝をしてしまった。
寝てる間にDOMMUNEでおかざきさん含む美術評論家連盟の番組やってたらしい。
見逃した!

起きたら22時、ゆきちゃんはいつの間にか目覚めて制作しとる。
2時間ほど頭痛のち、
晩飯は生麺のえびそば一幻監修のまぜそば。ん〜、イマイチ。
一幻にはなんとなくシビアになってしまう俺。

日付が変わってようやく頭痛がまあまあ去ってきたので、
オンゴーイングのZOOMイベントの録画を聴きつつ、
数時間制作する。

結果的に、ほぼ今日は休暇デーだったはずが、
体も痛いし、結局制作もするし、
ビシッとした休みの取り方がうまくいかない。 
毎日制作中にダラダラタイムがあるから、いいっちゃいいのだが。
そろそろ温泉一泊などに出かけたい。
 
ニュース全然チェックせず。
また鈴木知事が週末外出自粛呼びかけしてるらしかった。