25度超え。
散歩がわりに歩いてアトリエに向かう。
アリオを通過する際、ひと気のないビール園入口からは普通に入れたのに、苗穂駅側の入口で検温してた。適当なもんだ。

途中、よくいく立ち飲み屋があるので、一杯いっとく。
IMG_3754
ここで飲める、福岡の独楽蔵の悠(はるか)5年という日本酒が、
紹興酒みたいな色と風味もあって非常に美味い。

仕事の前にほろ酔いになったときに限って、
仕事の確認の電話が来る。来週のシンクスクールの授業教材の確認。
酔っ払っててごめんなさい!!!と言ったら、
お休みのところお疲れ様です、と労われた。
すまん、これでもこれから作業なんだ。

フラフラしながら、2m30cmの背丈のある作品にメディウムを塗る。
授業用のテキストは進行が遅くなってきた。
絵画の要素をいくつかの項目に振り分けて説明しているのだが、
やればやるほど抜けが気になり、知識不足→本棚→参考作品画像の往復、
盛り込みすぎると入門テキストとしては多すぎるし、
減らしすぎると大事なことが入らない、
うげえ、あと一週間でまとめないと。


一昨日、北海道のイケメンが衣装にフラボアコラボの服を着てたのを知人が教えてくれたのだが、
今日また別の知人から、別のイケメンが衣装にフラボアコラボの服を着てるのを知らせが入った。
みなさん次々よう見つけてくれますね!?
https://twitter.com/ivvy_toshiki/status/1270739972895633408?s=20 

自分の知らない世界線で、
作品要素が柄として誰かの視界に埋め込まれてる面白さ、ある。

札幌で久しぶりに10人感染、24日以来の二桁感染者とのこと。
原因は例の昼カラらしい。カラオケボックスではなく、
札幌市も把握できてなかった、シニアの集まるカラオケ喫茶らしい。
クラスターは問題だが、アツい文化だな。。。

スイスアートバーゼルも当初延期という話だったはずだけど、結局中止。
またオンラインビューが始まるようだ。
み辛いサイトのリニューアルはあるのかな。