元なえぼの入居メンバーが、残した荷物の整理に関西からカムバック。飛行機はかなり空いていたようだ。
産廃業者にややボラれて凹んでいた。

その後そのままヤングチームがたこ焼きを始めた。昨日の今日。僕ひとりオッサンも混ぜてもらうなど。おお、室内集会だなあ。

その後ドイツギャラリーと秋の個展ミィーティング。輸送費がコロナ影響で通常の3倍になってるらしい。それはキツい。
少し前は5倍だったので、まだ下がる可能性もありだけど、読めない。渡航も読めない。本来予定してた会期を少し遅らせる方向で様子見。
作品の進捗だけは、なかなか順調なんだけどな。。。
ハンブルクは感染者も少なめで、割と緊張感は低めらしい。

東京の感染者が100人超え、数字の桁が変わるインパクトでニュースがざわついている。