暑い、25度超えで夏だな。起きて買い物に行く。
ヤスリと蛍光管と、、ふくらはぎマッサージャー。
大作の制作繁忙期になると立ち仕事が増え、ふくらはぎのダルさが悪化。
ここ5年で体重が10キロも増えたので、その影響もありそうだ。

毎晩ゆきちゃんに泣きつきながら揉んでもらうのも不憫なので、
給付金の使い道は壊れかけのiPhoneよりまず、ふくらはぎマッサージャーだ。 

しかし、店頭でどれがいいのか決断できず、
アシ君出勤時間が迫ってきたので、結局買わずに、
あとでAmazonで吟味して買った。今週中に届くかな。 

アシ君は、一度計画が破綻した東京のドイグ展に今月行くと決めたようだ。
感染者が増えてる東京に行くのはやや心配なので強くオススメはできないけど、
自分が大学生で東京に憧れの作家の個展が来てたら、
まあ迷わず行くだろうなあ。 

 FullSizeRender
大作作業、1日で一層の描写を済ませて、ふくらはぎ限界だ。
高さ230cmなのでメディウム塗りも脚立が必要。

ついにテイクアウト晩飯に我慢の限界がきて、ゆきちゃんの自炊が復活した。 
トマトとナスのラタトゥーユに、サーモン漬け丼、僕はわさび付きで。美味い。 

東京では感染者100人超え、今日も九州の水害が酷い。
一方北海道は、3日ぶり感染者がゼロとのこと。
変わらずマスク率は高いけど、7月に入ってから一段と緊張感が減りまくり。