浪人時代の友人が出張で札幌に帰ってきてるとのことで、スタジオを見にきた。超久々だ。
某有名スポーツブランドのVMDをやっとるらしい。出張は仕事内容上やむを得ず、飛行機はまだガラガラ、でも新コロで4月以降会社出勤は一回だけ、今後もしばらくはリモートは続くらしい。
短時間で仕事の内容聞いただけだったけど、なるほどそんなポジション範囲の専門職があるのか。誇りもってやってる感がビシビシきて、いいねえ。1981年生、来年40歳になる社会人だもんね。

比べて自分ら美術家は、40歳でもやっと若手から中堅てな自意識なので、のんびりしてるように見えるかも。

それにしても、僕はとにかく友人への連絡不精は相変わらずだけど、SNSの独り言で活動公開はそこそこやってるので、たまにこうわざわざコミュ力高い旧友が連絡くれることもある。
独り言を発するにもそれなりにエネルギーと時間を使うので、こういう機会につながるとやや浮かばれる。

2時間ほど話し、友人は次の予定に向かった。
実に4ヶ月ぶりに、県外の人と外(ドトール)でおちゃを実行したなあ。

その後、通常モードに戻り制作。湿度は引き続き高め。