起きてアリオで食物調達など。
アシ君デー。
東京で見てきた展示のこととか新コロナ影響など聞きながら作業。
ああ〜アシ君がいるとやっぱり作業が進むなあ。
大学では東京に行ったことで対面授業をしばらく自粛させられるそうな、
でも先生方からは、よくぞ見たいモノを見に行った、みたいにも言われるそうな。


アリオ隣のサッポロビール園の従業員感染のニュース。
またアトリエ周辺!!
東京は感染者234人で連休の外出自粛を呼びかけ。
でもやっぱり、最初の自粛要請期間と比べると庶民感覚としては緊張感は弱い。
ところで週末の連休って、4連休もあるんだ。
スポーツの日って、そんなのあったっけと思ったら、
10月の体育の日が、オリンピックに合わせて今年だけここに移動してるのか。
今週末が開会式、のはずだったんだな。
 
今日もハエは発生せず、穏やかだ。