目覚ましをかけずに寝たら、10時間くらい寝た。
疲れ、少し回復か。

今日はゆきちゃんが友人の道外転職祝いのお食事会なので1人制作、、、
アトリエに着くと、騒ぎ声が聞こえる。
ハエの発生源らしき場を特定したらしく、
〇〇匹くらいの発生を見つけた悲鳴だったようだ(笑)
メンバーの材料倉庫部屋の奥に沸いているっぽい。
ウゲエ〜、、今この数、加えて昨日とこないだの大発生も考えると、
良い餌が見えないところに隠れているに違いない。

応急処置で、部屋の主に許可とってアースジェットをモクモクになるまで噴き、
ハエトリ紙を2本と、気休めのコバエホイホイ2つを仕掛けて様子見。
今日は一手が足りないので、明日数人で恐怖の源を探ることに。
嫌すぎるけど、元を断てばきっと問題解決、半歩でも一歩でも状況が進むことを
前向きに捉えるのだ!!

残党がチラホラいるので、制作に集中できん。
スローに進める。

1日の感染者数が全国で981人と過去最高。
大雨の危険が今度は東北で。
吉野家が業績悪化で150店舗を年内に閉店。
シビアなニュースが並ぶ。

会を終えたゆきちゃんを迎えにいくと、途中ウーバーイーツの配達チャリを見た。
そうか、こんな時期に札幌でもスタートしたのね。