ドトールでテイクアウト、スタジオ入口で腹ごしらえを済ませ、
戦士4名を集い、
(ここより虫が苦手な人は読むべからず)

いざ、昨日のハエ発生箇所に突入。
うわあ、昨日スプレーしたから床に30匹ほど落ちてるわ、
ハエトリリボンにも10匹近くくっついてる。
リボン、実際使ったことないが、効き目あるんだな。

ネズミの糞、チラホラ、あそこにも糞、、、糞?にしては、生物的な形態、、、
これは、ハエのサナギだ。キモチワルっ!!!
証拠写真撮ったが、ケータイのカメラロールに残しておきたくない。
ここにもアップできん。でも一応、間近で観察した。
虫のサナギというのは、サナギならではのなんとも言えない、
キモ美しい不思議な形をしているものだ。 子供の頃から特異な眼差しをむけてしまう。
でもやっぱコイツは無理、屋外に放り投げた。

ネズミの通路になりそうな隙間だらけで、
その奥が確かめられない。
結局、数十匹を育むような餌場のコアは見つけられなかった。
見える範囲の残党処理をしたので、ひとまず第二波は収まったように見える。
しかしコアが見つからない限り、次の波がまた10日くらいで来るのではなかろうか。
新コロナのように波で襲ってくる彼奴ら、短期的にはコロより精神的ダメージがデカい。
なにせ量が見えるからな、、、
アトリエに毎日いるかいないかで、体感のレベルが段違いである。

とにかく一旦鎮まったので、数日は大丈夫だろう。
ドッと精神的疲労がきたので、戦士組でまた歩いてドトール休憩。
店員さんに「いつもありがとうございます」と言われた。

少し落ち着いて制作ができるようになった。
ここ10日間くらい、誰かの代わりに掃除をし続けてる気がする。
締切前だというのに、困ったものだ。


自分らへのご褒美に、晩飯は月に一度の行きつけ中華。
今月のおすすめオリジナルメニューは、カレーみそラーメン。  何これ、ウマ〜。

ひと仕事終えてお腹も膨れて、今日はもう終わったと思いたいが、
ここから7時間さらにぶっ通し制作した。

1日の全国感染者が1264人。1000人超えは初とのこと。