多めに睡眠とるも、まだへばってる感じ。
起きてすぐギャラリーとミィーティング。
展示プランとか、〆切確認とか、近況報告とか。

ギャ:
こないだインスタに投稿してた作品はウチのギャラリー用?

僕:
あーあれはあっちのギャラリー用なの。

ギャ:
ふうん、、、あっちなのかあ。こっちにもあの感じの、欲しいんだよなあ。コレクターさんもイイネ!押してたなあ。こないだあっちで展示してたあの作品も、良かったよなあ。

、、、みたいなやりとり、複数ギャラリーで定期的に発生する。インスタに投稿すると良く見えるのだろうか。各ギャラリーにも気を遣いながら投稿しないとならんと思うとSNSもややこしいが、順番に均等に良さげな部分画像をアップすれば良いんだから、多少ジラすくらいの気持ちで、やったるわ!!
、、、まあハタから見れば贅沢な話かもしれない。
でも、関わってる人たちのキモチのアゲサゲを考慮するの、結構大事だと思うし、とても大変。こういうギャラリーとのミィーティングとかって、表に出てこない画家の仕事のひとつだよな。

インスタに、こっちのギャラリー用に作り始めた作品、早速アップしたったわ。


撮影日まであと1日。
IMG_4100
間に合ったっぽい。

体力回復に月イチ焼肉。
食べた後も、まだまだ制作。
明日の撮影が終わっても、次の締切がまもなくやってくるのだ。