割と過ごしやすい気温。
昨日買ったジンバルのコツ動画を漁りながら作業する。
操作はまだ全然つかめない。


北海道では寿都が核のゴミの最終処分場の調査応募したというニュース、
ここ数日聞こえてくる。
IMG_4177
いつだったか、こんな本を古本市で見つけて一応本棚に置いてるんだけど、
これの発行が91年、発行元の代表が上田前札幌市長なんだよな。

それと、AppleとEpicの騒動もどうなるのか気になるな。 

肝心の新コロナのニュースを確認するつもりが、
感染状況は改善しないのが当たり前になってきちゃって、違うニュースが前にでてくる。
小樽でクラスターが発生、というニュースにも前ほどギョッとしなくなってしまった。
毎日の定点観測的に新コロナ禍ブログを続けるにおいて、
現状のような普通が、短期スパンでは意義を感じづらい。

ドイツに作品画像とか作品についての説明を送る。
画像、喜んでくれたみたいでよかった。
新コロナ禍でもなんとか少しずつ展示の具体性が固まってきた。 

夜が明ける時間も徐々に遅くなってきたな。
明日こそは、早起きして先送りになっていた予定を実行したい。