昨日書きそびれてたこと。
制作前にギャラリー門馬で久野志乃さんの個展『森の配置、ひかりの距離で』をみてきたのだ。
楕円形の大きめのキャンバスに描かれた不思議な空間。
モチーフ自体が発光しているような描写とか、人のサイズが奇妙で、スケールがわからないような、その空間に存在していないような、次元がズレた感じで描かれているところが面白い。
ANNEXの門馬よ宇子さんの小作品展も変遷がわかって充実、改めて現代美術に目覚める前後の違いにびっくりする。
 

おぎやはぎのラジオ聴いてたら、やはぎが新コロナ陽性出たけど、
先週調子悪かった程度で実際もう治ってる状態(体に残ってるウィルスの死骸?が検出された)というケースだったとのこと。
こういうケースを聞くと「新コロナはただの風邪」という言い方も、間違いとも言えず。

 
マリオ35周年のサイトを見てて、
あら、ニンテンドーTOKYOのグッズがいつのまにか、オンラインでも買えるようになってるんだな。
これ、おそらくオリンピックに合わせてオープンして、グッズもたくさん作ったんだろうな。トラベルグッズとか多くて、あ〜インバウンド向け!!と切なくなってくる。
森美のSTARS展だって明らかにオリンピックありきの特別メンツだったんだろうし。 
僕かなりオリンピック自体に関心薄いんだけど、
こういうのを見てしまうと、あまり大きな声で「オリンピックなんて無くなっていい!」とも簡単には言えず。
、、と、スプラ×マリオ35周年のコラボTをポチった。


で、今日はこれだ。
image
ホームセンターに、作品梱包用木材を買いに。
ランバーコアを大量に縦切りしてもらって、
こうやって無理やり車に積んでアトリエに運ぶのだ。
体がだる〜くなる。 残暑で25度くらい、暑い。
それでも、まだまだ制作も休めない。
次の締め切りまで残り20日くらいになってしまった。